当社では、性別に関わらず活躍できる企業を目指して、職場づくりを行ってまいります。
お客さまと接するカーライフアドバイザー(営業職)・テクニカルアドバイザー(整備受付)・テクニカルスタッフ(整備職)として女性の専門スタッフの力を必要としております。
技術にあまり詳しくない方へのわかりやすい説明や、ライフスタイル別クルマの利用方法のご提案など、女性の視点やアイデアを取り入れて、お客さまと接していくよう努めてます。
【採用した労働者に占める女性・男性労働者の割合】
①カーライフアドバイザー(営業職)
②テクニカルアドバイザー(受付)、テクニカルスタッフ(整備士)
③事務職
1) 計画期間
2022年4月1日~2026年3月31日(4年間)
2) 当社の課題
営業部門での女性の比率が10%を下回っています。
3) 目標と取組内容
≪目標1≫
2026年3月までに、カーライフアドバイザー(営業職)の女性比率を15%以上を目指します。
≪対策≫
●2022年度~
採用説明会に営業経験のある女性スタッフを同席させ、仕事の面白さを伝えられるようにします。
●2022年度~
採用活動の一貫として、インターンシップ等女性営業職と交流できる場を設ける 。
≪目標2≫
営業部門での女性比率15%以上を目指すために、離職率の低減に努めます。
≪対策≫
●2022年7月~
職種を超えた女性研修会を実施します。女性同士で横のつながりをもつことで、お互いに共通の悩みを話してリフレッシュできたり、また刺激を受けてモチベーションアップにつなげます。